2014年12月2日火曜日

荒れ模様本格化

予報やニュースどおり、津々と降り積もり始めた。
体操しなくても空が強要する労作を堪能するほかない季節がスタートする。

師走の外回り算段も手抜きしていくほかないかな。

別に雪にロックドインされぬように近隣を整備するシフトに回ればいいので、無理くり遠出する気もなければ、必要もない。
ただ、近所でも出向く必要のある用事もある。
車よりバスを利用するのが賢いか。
まあ、天候、積雪状況見つつ遣り繰りかな。

おこもり用にアマゾンのキンドル系のタブレットを注文した。
スペックは容易に大画面に繋げるようになっているので、huluなどのストリーミングを楽しむためだ。
まあ、不況だ、高齢化だと嘆かれながら、日々に便利になり、安価で優秀になる。
デフレインフレ論議だけではいかない文明の流れ。
万々歳なんてマンセーする気はないが、メディアミックスで上手にこの時代に適応してゆくほかないのは個人も社会も同じだろう。

ということで、三好達治の太郎や次郎を思いつつ雪を眺めて、ひとり作戦会議をやっている。