2014年12月13日土曜日

さっぽろホームレス

室内でホームレス中。
わんこらも布団の中にビバークしてる。

むかし河原でホームレスしてる御仁を遠目にみたことあり。
いけるんよね。
そりゃ、冒険家みんなやるんやもんね。
すごい才能もっとるいうことや。
内地でアホ係累に凍死するぞとブラフされたが、おらっち遅れて来た屯田兵は一応意気軒昂だぞい。

仕事いやになってホームレスになって挙げ句の果てに違法行為をおこなってしまった青年のインタビューをしたことがある。
普通は暖を求めてさまようのやな。
彼も生きててよかったなあ。

練炭死刑囚、自殺した尼の事件の婆、一種のホームレスやな。
今度の青酸カリ婆も、半落ちらしい。
自殺念慮を伝えてきたから身柄とったみたいやが、彼女もハイマートロスやな。
連赤もオウムも集団でそうやな。

いま養老さんの定年前リタイアの頃の講演聞いている。
やっぱり日本人は鍛錬手入れその他歴史的なもの読み込んでいかなしょうないな。
わしもこのごろ歴史派やもんな。
カーは、歴史の読み込みは今の読みやいうたが、やっとクンタキンテのスタートポイントまできた。
前途遼遠、日暮れて道とおし。

ほんでも今が一番ええ。
シネエデュのサイト立ち上げたが、「刑務所の中で」で花輪さんの歴史みると獄ようわかる。
ゆうつべでみたらええ。
サイトもみんないそがしいて動き悪いから、われはゲリラ戦、フィールドワークしてくほかないわ。
アイゼンカツラ先生これるかなあ。