2014年12月13日土曜日

プロファイリング

KYで生きてきた。
そう鈍感でもないが・・・・。

アスペ、発達障害で来てたんやな。
ほんでもヒトラー崇拝の警官の息子にいじめられて、えん罪陥れ攻撃や文化祭でシャイロックやれいうので受けた。
い、よう遊び、知らん単語しりとり攻撃でコーラってなんや、あれってなんやこれってなんやと遊んできたが、太陽がいっぱいの主人公のヒースクリーフなるボンちゃんをあやめてなりすましたアランドロンのようなことはせなんだ。
先日も教授室に電話して旧交あたためたがええ奴や。
あいつもNsと一緒になって、おまえは世界一悪い男といわれたという。
わしも、元嫁に同じようにプロファイリングいただいた。

いまマイ伊能忠敬and/or小原庄助プロジェクトを進めているなかで、養老翁いうところの他人をわかるのがインテリジェンス、日本外務省のラスプーチン佐藤優のいうインテリジェンスを涵養すべく、周囲のプロファイリングにいそしんでおる。
冒頭で述べたように、いじめられっ子、ときにいじめっ子できたもので、世の中に出るころから人間動物園に励んだが、それがよけいいじめられ(ときにいじめに)にすすみ、先般女房殿や愚息らと家族解散手打ち式を終えるまで自由になれなかった。
やはり生育歴、社会順応上、頭隠して尻隠さず、オドパーソン、マージナルマンを生きてくるほかなかった。

ここで新たに狭い世間、サークルを作ったので、問題ないと思う範囲で開陳しよう。
今度接遇するVIP。
感じよし。
鎌田実や聖路加老やM旅芸名誉教授より質感よし。
合えば愛想つかしあうかもしれんが楽しみにしている。

法律系では都の方の師匠は、ここだけの話やが最高の判事になりかけたが逃げたいう大物。
鍛えられたから顔見知りで私淑とはいえないが、甘えたちゃんすると、仕事帰りに寄ってくれるので、今年はいつもはせん歳暮にカニを送った。
地場の師匠は、ますおさんで、奥さんの機嫌の悪いときはかまうのは禁忌。
歳暮送っても、無効化高額返しで、もうやめた。

大学医系の師匠は、いろいろいて、いまもしっかり不肖の弟子におやじがわりしようとするインプリンティング恩師名誉教授にカニを初送り。

大学法系は、いまだ包茎の名誉教授や厨房名士のネットワーカー享受は、弁護士登録してみいとアジって遁走された。
むかし法学教室いう受験誌で東大教授が定年記念の還暦コラムに、この年になっていまだに紛争ごとばっかり扱うのは慚愧の念と嘆き節やっておられた。あんな先生の弟子はいやだが、ちょい保護者っぽいのやってもらいたかった。
裁判教官もおまえはほんまアホやなあと関西弁風にほめてもろうたり、別の教官には、おまえはひとを追い詰めてしまうから余裕もてとアドバイスされた。
また著名マネジメント判事には、かあちゃんよう許してくれたなあといわれたが、わかれてもた。やはり大物は慧眼で愛護的やった。

また身近に戻って、岩盤っぽい名前で結構やわく、伴侶のご苦労に近藤誠っぽくちょっとパンクにやらへんかと構いかけたがやめた。
息子も別の道にすすんで、ほんまはパンクやないやさしい男や。
女社長には、本出そうとするのやめて、詩のボクシングみたいなこと、山頭火ほうさい良寛のまねごとみたいなことしたいといじり返したらようわからんガキやとあきれられた。
北朝鮮で粛正されたおじさん風の名が自分でいやだと嘆いておったちょっとやんちゃなちょい悪おやじとは、SNSで本気でとっくみあいできた。
このところまれなエピソードだ。

自由に月子さんの相手になった松本センセイや枝雀良寛を慕うて死に水をとった樋口加奈子のような尼僧と一緒にいて自分と一緒のca推測で死ねたら本望。
樋口尼の旦那みたいに、ばななのおとうちゃんをプロモートしたり、ほぼ毎日メルマガで儲けたいなんて毛頭思ってないし・・・・でも樋口尼は結構コストかかりそうやなあ。

てなてなアホいいながらゆっくり自爆テロなどに縁なく自滅過程を味わいたい。
仏陀が森に入った林住期は最高の季節とプロファイリングできようか。