2014年12月19日金曜日

川の流れのように~♪

今日の夜のブログは、miscellanyやったっけ。
日本は雑種文化で、ひらがな(和文字)、漢字(中国)、カタカナ(西洋その他)、ローマ字(欧米西洋)のハイブリッド。
ネイティブやないし、英語の綴りなんか知ったこっちゃない。
まあ、いろいろいう意味の言葉や。

今日はいろいろあった。
朝に犬妻(兼犬娘)と犬息子の世話をして、画策中の災害シュミレーション実践会の会場予定地に行く。
カラオケと食事ができるスポットだが、このところわしのオフィスになってる。
ダンピング営業、しかもニッチなビジネスモデルで安価。

ついに御大の来札企画とシンクロできた。
御大には、そもそもこの時期動くこと自体が災害訓練、視察どころか本体験に近いぞと。
後のスケジュールは知らんが、来れるかどうかも不明。
まさに、計画すべてが、危機管理の体験ツアーだ。
ええいままよと乗った。
オフ会添付の企画に変じた。

こちらから、内地から、時空は時も空も前から後ろからどうぞ。
下手に動くと生きちゃあない企画に、受け入れ方もそうステロタイプにいかんだろう。
まだ交渉途上だが、宴会も銘々各位で食って払っていただく方式にできないか。
危険負担は、リーゾナブルな範囲で、もし嵐で来れぬは、来れてもこの甲斐性なしがと嫁さんにえらい目にあわされるという歯科医さんが途中で失踪する、その他いろいろとむちゃくちゃになる可能性があり、その損害のシェアは、小生が年末、新春と生きておれば、日参して費消すれば許していただける範囲で折衝しようと思っており、無理ではなさそう。
スタッフと話したが、お互いに無理を主張して、ブラック企業と従業員も逃散する飲食チェーンなら最初から企画しないほうがまし。

結局は大して降りもしなかったが、これまた結局できてしまったそろばん道路でいろいろを使い分ける。
久しぶりにタクシーに乗ったりして、人生の第二の投資期に遭遇していることを感じる。
釈迦は、この時期を林住期として外に出た由。
まあ自分のような小物は比べるべくもないが、内外どうしようと生き生きいきて気持ちよく没するためには走りこみは要るだろう。
いままでやってこなった自分の課題をこなしていくことに決めたしばれの日。