2015年2月1日日曜日

なんだそんなことだったのか

某SNSとの格闘もポイントに気付いたお陰で悩ましさが雲散霧消した。
向こうだって人海戦術はあり得ずシステム構築の上でのことであるから、別に属人的にどうこうは言わない。
ただ、政治的 、イデオロギー的ではなく、単に内部リンクを踏んでうちを潤わせてくれれば一切文句は言わないよ、なんて仕組まれているのに気がついていれば、こういう葛藤はなかった。

ただ、それだって二人相撲、一人相撲を取ってわかったことで、アプリオリにはわかっていない。トライアンドエラーをしていなければ思い込みに生きているばかりであったろう。

こういうことはマシンも同じく。
パソコン、スマホ、タブレット等々もそれぞれ個性、甲斐性、癖がある。
また、今の時代はクラウドも噛むから、TPOで見える世界、動く世界、これまたいろいろである。

ということで、このようなことどもも続けていくしかない。
要は、シジフォスの神話、さいの河原ということだろう。
ホンに、生きていくということはそういうことだわい。