2015年6月9日火曜日

ユーモアとヘイトスピーチ

このところSNSにはまっていて、遺言書的物書きもミミズの歩みだが、好きこそものの上手下手、どちらでも遺言書を書くよりSNSで遊ぶ方がおもろい。

肝はユーモアやと思うようになった。
おやぢギャグちりばめても面白いわけでなく、やっぱりエスプリやろう。
論敵なれどあっぱれおもろいやんけがいい。

ちゃうちゃう?、ちゃうちゃうちゃうでー、いやちゃうちゃうやろてなおもろい浪速もこのところ低迷。橋下さんももうちょいユーモアでいければ僅差ででもいけたかも?

最近は、国難ゆえか、ヘイト物言い化が顕著。
せっかく物言えば唇寒いところなら、笑かしてくれいなあ。
こんなこと言うてたら、わろてる場合か、ぼけ、かすって怒られますが。。。。