2015年6月19日金曜日

(旅の~つばくろ♪)

昨日は昨日の風が吹いて・・・・。
今日は今日の課題が。
朝からちょい一回りして走らせてみた。
疾走。
気持ちええねんやろうね。
49日に登場の運命のらくろ上等兵ジュニア。
犬娘とそっくりの先代♂フレブルのブリンドル。
ぼくの生老病死とシンクロして、クレブス持って昇天してくれた夢(ムー)。
息子らも、こんな猪突猛進だけで、すぐ脱走しようとするバカ犬は介助むりとリード返上。
たった五つで天に昇った。
熱中症だった。
先代の、のらくろ上等兵サンタだけで寂しいと、犬娘フレブルブリンドルを迎えた。
まだ自分の闘病生活が、ムーが昇天するまでシンクロさせられていることまで気付かず、あまり気にしてなかった。
次の子供は無理。
また、難産とも聞いた。
両手がふさがってるのにと、早めに犬娘の避妊手術を依頼した。
特に失敗はなかったが・・・。
いま、やはり緩い。
かつやく筋などがキレているのか。
排便排尿が楽でなく力む。
残った汚れ、外の水道でウオッシュレットしてやり、さらにわがマヌーバーできれいにしてやる。
やっぱ虐待の一種か。
人間の都合で石女にして、きれいになかなかしてやれない。
ホルモンの都合で、ICどおり肥満。
かといって、誰かが飼わないと、と殺されるのみ。
いつもこういうことを思いつつ、飼ってしまう。
公園でスモーキング中の運ちゃんと歓談。
彼も飼っているが、絶対載せられないと。
客の依頼にはギリギリで、一匹でケージ入り。
会社の方針、自分の掃除等できる精一杯のよう。
「ねこタクシー」は、夢物語なんだろうな。
「犬飼さんちの犬」だったっけ。
単身赴任中に家族に苦手の犬飼われちゃって、最後は・・・・。
尾籠な話だが、犬娘が憑依してすっきりしなかったところがゆっくり座ってすきっと。
今日もゆるりと続けよう。