2015年6月11日木曜日

おひとりさま坂

この坂を越えたなら~♪
幸せが待っているかどうか、、、、不明。
夫婦坂でも、おひとりさま坂でも、結婚式のspeechじゃないが、まさかという坂もいつ出てきてもおかしくない。

フェミの上野お嬢様は、学会で近くにいたとき、おひとりさまbubbleとはしゃいでおられたが、スカートの下の劇場も、ボーボワールが「老い」を描いた年頃には誰も盗撮にも来ない。
若い頃はFOCUSだかが、マブダチとのscandal騒いでくれたが、最近は朝日で中学生にセクハラ回答と顰蹙を買った。

もうひとりのお座敷TVフェミの田嶋陽子女史は、議員は辞めるは、みんな同士風に共同住居すると夢を語っていたものの、TVでやってられるかとこれも投げ出し。
やはり、人生は四苦八苦。

社会的動物なれど、究極にはひとりで生まれて、ひとりで死ぬ。
心中しようと、絶命するは各自失楽園。
長寿享有しても、淳一翁のように、最後はお婆さん顔に変じ、もうインポテンツで往かれた。
福島で最中に、「一足お先にいきます」と90のばあ様が縊死されたが、辛いと待てない。
戦争もなんも経験した高齢者でも。

今日も朝は寒くストーブが要る。
昼は暑く、coolerが。
買い物には車が ガソリンが。
油断すると、超高齢者でなくとも死活問題。
国会で、ネットで、スコラ論議、流言飛語してる諸氏、大丈夫か。
差別用語狩りみたいな愚行を緊急時に続けてると、めくらの市さんに「めあきは不自由だね」って笑われるよ。

憲法学者だって、政治家だって、飲んでる時は結構本音、リアリズム言ってるよ。
でもなりわいで、実名本音は言いにくい。
憲法整合性、立憲主義も実質、社会的事実に基づいた解釈が必須。
生命、身体、生存権、みんな憲法に書いてあり、それを水の泡にして絹布の法被もあったもんじゃない。
強制加入で会員の直接投票で決めた訳でもないのにアクティブする会の一員で、もうどうなってもよくても刺されたら扶養家族のわんこも、関係人間様も困ろうから、これ位にしておく。

超限戦の時代にでも、えっちらおっちらみょうと坂、おひとりさま坂、ま坂念慮にあがりおりせにゃならぬ、ホイホイ~♪