2015年1月8日木曜日

北帰行~♪

しばらくまえ除雪車の動きが賑やかだった。

空港は着陸不能。
電車はストップ。
内地との行き来は、ほぼシャッタアウト。
それでも一応200万都市。
さほど怖くはない。

これが道東道北だと緩くない。
自宅前吹雪、ホワイトアウトで、父が娘を抱いて絶命した。

法律師匠が、このクソ寒いのにとお誘いリジェクト。
幼馴染みに粉かけたものの、考えてみれば二十余年で身についてしまったヒグマ大好き根性ゆえ、もしかしたら過酷な命定めに誘惑しているのかもとの自己疑念も出てきた。
ちょっと咆えるのを休もうかと思ったり。

仕事は評論家標榜を明確にして、発信フィクサー、コンサル作業に焦点をしぼっているので、投資的、下ごしらえ作業に貧乏暇なし。

ということで、しばらくインナーにAVワールドを楽しもうか。