2015年1月11日日曜日

いまを生きる

陸の孤島となった地方とは思えないような日差し。

これだけで十分。

無用の用は肯定派だが、ほんにおかしいと感じることども列記。

社会勉強の為とまったく飛びつかずに置いてある見合い、婚活サイト。
掲げられるのは、収入、女性の顔写真、紹介毎の経費。
後妻業の巣となって、練炭ヒ素青酸カリ事件等々のインキュベーターになるのがよくわかる。

幼馴染、知り合った若者たち、勝手連でコンサル中のバーチャルクライアント。
世間は自分が思っているほどにセンシティブでもなく、のんびりと推移しているよう。

わんこの下の世話の技術革新に腐心中。
人間の思い込みより、犬嫁兼娘、犬息子の世話が楽しゅうてならぬ。
知性と名付けられていただいた思考力なんぞの陳腐さよ。

しかし、人として生まれた以上、人として生きるほかなし。
獣と人間を超克した時空にあこがれを置く。
今日も元気だ、淡々と進む。