2015年1月3日土曜日

君は心の妻だから~♪

人は変えられない。
自分が変わるのがせいぜい。

養老翁は、180度のずれは綱引きを生じせしめるので、90度のベクトルを勧める。
奥様が「あなたは人を見る目がないんだから」とごちると、奥様の目を見てフンフンと笑われるそうな。

ジミー大西の「おまえもな」のギャグに近い。

医師も弁護士もその他もろもろ老若男女離婚が多い。
専門職はライバル関係がきつい。
結婚自体が苦行になっている。

というわけでもないが、小生も新春のチャンスをあきらめた。
無理押しして人生の苦行をリフレインする必要も気もまったくない。

犬妻兼犬娘、犬息子とともに川の字で寝るのが最高のライフスタイルだ。