2015年3月7日土曜日

マイペース

マイペースというのが、一応ありそうだ。
しかし、それを測るのは難しい。
実際に、愚図でいらちでそれが同時に出たりするとマイペースどころでない。

自身の事情だけでなく、環境がそうだ。
気温も日内変動が激しく、天候などこっちのことなど知ったことかである。
そうなりゃあペースメイキングなど放擲した方がペースを作りやすいかもしれないといったところだ。

このところそう思うから、ボチボチでも進捗すればよしを目安にしている。
昨日ももう少しかかるかと思っていたらすぐ返ってきたものがあったので、休み中に清書するかなんて、さらに予定どおりの到着だが、使えないからしばらく塩漬け、使えても使えなくてもいいかなと整理ということもあり。

まあ、こういうおとしどころが合ってるかもという意味ではマイペースか。