2015年3月19日木曜日

春眠、、、、ちょいと

暁はちゃんとおぼえており、適宜には目覚める。
ただし、ちょいと後ろズレ。

どうせいずれは永遠に眠るのに、いま眠りを貪ることもないだろうとも思えど、慌てて起きて特に急く用もなければ、適宜に目覚めるまで寝てればいい。

そう思うところが少しの後ろズレ。
寒い冬の方が、起きるのが厭で布団から起きにくいようにも思うのだが、自分の場合はかくのごとし。

起きて朝風呂に浸かりながらタブレットなんぞ叩いてると、これも無駄にも思う。
昨日読んだ養老先生の新書にも、SNSなんぞやらないと書いておられた。
自分がそこそこネット三昧しつつ、こんなもの要らないと思っている。

これも要らないに入るのだろうが、某タレントの死後騒動の反論本。
興味本位で取り寄せて読んでみたが、どちらもスラプスティック。
やっぱりご本尊がしょうもなかったんやろなとなり、周りの有象無象もそうかとなる。
ほなら、今のこれもあれやわいなと、足下も色褪せる。
ほんま困った春の夜明けの夢。